愛用サプリの紹介

 

 

NOW Foods カルシウム&マグネシウム (写真:上段左)

骨粗しょう症予防。一日2錠が目安との事ですが、私は夜に1錠飲んでいます。

1錠あたりカルシウムが1,000mg、マグネシウムが500mg配合。

カルシウムは単体だとされにくいので、吸収を助けてくれる「マグネシウム」「ビタミンD」「ビタミンC」等と一緒に取るのがおすすめ。

 

California Gold Nutrition Immune 4(写真:上段中)

一番おすすめなのがこちら。ビタミンC、D、亜鉛、セレンが一度に取れるサプリです。顎から首にかけての大人ニキビに悩まされている時にたまたiHerbのセールで60錠100円(1回限り)で購入して効果を実感。その後は180錠を定期購入。

セレン、亜鉛は過剰摂取による副作用等もあるので、一日2錠が目安との事ですが、私は夜に1錠飲んでいます。それでも十分体感がありました。

セール状況や為替の影響で価格が変動しますが、1,000~2,000円ほどで半年分なのでコスパも◎。体を動かす人ほど亜鉛は必要で、男女ともにメリットがたくさん。男性の生殖機能にも必要な成分です。

 

Natrol ビオチン 成分増量タイプ 10,000mcg(下段左2)

ビタミンB群に属する水溶性ビタミンの一種。体内では作ることができない成分の為、食品またはサプリで摂取する必要があり、爪や髪の健康に深くかかわっていると言われています。食品ではキノコ類、レバー、ナッツ類、卵黄、穀物等に多く含まれています。こちらも夜に1錠。

 

NOW Foods  葉酸 800 mcg (下段右2) 

こちらもビタミンB群に属する水溶性のビタミンの1種。赤血球の形成を助ける働きがあり、胎児の正常な発育をサポートするとして妊活・妊娠中に必要な成分として有名。代謝を促進する酵素をサポートし、動脈硬化にの予防にも効果があるので男女問わず必要な成分です。夜に1錠。800mcg250錠で1,000円もしないのでコスパも◎。

 

ALLMAX L-カルニチン+酒石酸塩 (写真:上段右)

アミノ酸の1種で脂肪の燃焼を促進すると言われています。主にジムに行く前に摂取しています。飲んだ方がより発汗する気がします。飲んだだけで痩せる薬ではありません。

 

強ミヤリサン錠(写真:下段左1)

整腸剤です。生物でもっとも耐久性があると言われている芽胞を形成する酪酸菌(宮入菌)が主成分。元々、胃腸があまり強くなく軟便気味で整腸剤は色々試しましたが、現在はこちらに固定。朝晩2回3錠ずつ飲んでいます。ビオフェルミンより私にはこちらが合っていました。ちなみに私は乳糖不耐症です。

 

キヨーレオピンw(写真:下段右1)

滋養強壮剤。年々朝起きるのが辛くなってきたので朝晩の2回1カプセルずつ飲んでいます。濃縮熟成ニンニク、肝臓分解エキス、ビタミン等を配合。正直体感はあまりないですが、口臭等には全く影響はないので毎日気にせず摂取することができます。